『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

浜辺

宮古島は晴れているが 風が北向きになってきたのだ これは 台風が近づいて 来ているということだな・・・ さて 本日は ついに 新しい中古車?が 内地から運ばれてきたので それを取りに行ってきた! ワシの車は 宮古島に来る前は 日産サファリという 無敵4WDの大型車で 一生乗り続けるつもりだったのに 10年前の 史上4番目に大きい台風で被害に合い 泣く泣く 廃車にして以来 もぅ 宮古島でイイ車に乗っていても 直ぐ錆びるし 故障するから 安い中古車に乗ると決めていたのだ・・・ んで その後 購入したのが 38万円のデリカで これがまた 冬場には10分以上 エンジンがかからなかったし 走行中になると エンジンが停まるような 最低な車だったのである・・・ その後 18万円で譲り受けたセレナも 故障は無かったが 傾いていて? エアコンは効かないワ 所々 ギシギシいうワ 音はうるさいワで これがついに ボロボロになってきたのだ・・・ また 今年の春先には 犬用の車を壊して 買い換えたのが15万円 そして 今回は 大阪から 運送料込みの40万円で譲り受けたのだが これが また トヨタ・グランビアという 凄い高級車で  まぁ〜 音が静かで 流れるように走る・・・ AVステーションなる画面は 今までの車には無かったし キーレスのドアも初めてだ・・・(エアバックも なかったしな?) とにかく ワシには 勿体無さ過ぎて これで海に行くなんて ステージが違いすぎるし 犬なんて当然 乗せられない・・・ (乗せるなら キレイなオネ〜チャン“限定”にしたいくらいだ!) ああっ・・・それなのに それなのに 台風が来るぅ〜? いきなり 車に試練を与えてどうするんだ? 潮まみれや 何かが飛んできて傷でもついたら どうしてくれるんだ? ゆ 許せん・・・!