『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

衝突

いやぁ〜・・・ 今回の台風は なかなか凄かったのだ! (約一年振りか?) 昨日は きっと 停電すると思っていたから 夜の7時に食事して 直ぐに寝たのだ・・・ そして しばらくすると 停電したらしい・・・ ワシは 食事をする前から 3時間ほど寝て その後 15時間寝ていたので トータルで18時間寝ていたことになるのだ・・・は〜はっはっ! んで 朝起きて 食事を食べようとしたら 我が家のダースベーダーに 「ズ〜ッと寝ていたくせに」とか言われてしまったが いつもの時間に起きて 食事をしようというのに 怒られるとは思わなかったのだ・・・ 自分は寝付けなかったのかもしれないが ワシは いつものペースで起きただけである・・・ さて それから 恐る恐る庭に出てみると それはもぅ 悲惨な光景が散乱していたのだ・・・ まずは 雨戸が3枚 ぶっ飛んでいた! それで インパチェンスを全部なぎ倒してくれた・・・ それから 自作のベンチが 吹っ飛んで 板がバラバラになり これまた 車を擦りながら飛んだので 先日 到着したばかりのグランビアが 傷だらけになっている・・・ 凄いのは 内地から運んできた 郵便ポスト(本物)が ぶっ倒れていた! こんな重いものが倒れるのか? これなら軽自動車が飛んでも不思議は無いな? んで 重いから起こすのが大変で ワシ一人では無理なので ダースベーダーに助けを頼んだら フォースの力?で 戻してしまったのである うへ〜っ・・・これだから 逆らうと怖いのである! さて 今回の台風は ダブル台風で 2日後には 24号が接近するのだ! だから 今日の片付けは まだしないで 明日以降の様子を見てから どうするか 考えるのである・・・ まったく 困ったモンだぜ!