『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

初めての釣り

宮古島は北風が吹いて 気温が一気に下がり 23℃くらいだそうだ これは 昨日より 5℃も 低くなった事になる 一昨日と昨日に 海に入っておいてヨカッタぜ! さて 海に入って足が攣って ど〜も 筋肉痛のように痛いので 起きてから インドメタシン配合の外用鎮痛剤を塗っていたら いつもと違って あまり ス〜ス〜してこないので 何でかな?と思って 塗り薬を見てみたら 何と! 液体ムヒだったのである! (どっひゃぁ〜! また やってもぅたぁ〜!) 今年は 目薬と間違えて 水虫の薬を注してしまい 失明しかけた事もあるのに これで 薬の間違え 第2弾なのである! しかし 虫刺されの薬なら 塗っていても身体に支障はないだろうし 蚊も寄ってこないかもしれない・・・ (でも 今日は寒いから 長ズボンだった!) ・・・というワケで 本日もボケ全開で 誠に正しく順調に 老人になろうとしているじゃないか! 素晴らしい! こうやって 毎日 何か1つずつ(複数でも可)ボケていたら 憧れの認知症も もぅ直ぐだ! 一日一ボケ!