『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

着ぐるみ

宮古島は今日も 天気が悪い 1日となっているのだ でも とりあえず 漁り(いざり)の 準備をして 出勤してきたのだ・・・ 果たして行けるかどうかは 風次第である・・・ しかし この連休で店は 珍しくお客様が多く 先週の月曜日には 1名しか来客がなかったのがウソのように 昨日までは忙しかったのだ・・・ でも もぅ さすがに そぅは長続きしないと思うので 早仕舞いできるのでは?と考えているのである・・・ でも 忙しそうだったら 今日は仕事します!(エライじゃん・・・) さて 本日も出勤の服装に着替えようと部屋に行くと そこには 洗濯物が干されていない状態で  カゴに入れたままになっていたのだ・・・ ワシは今までにも 何回も 同じ事を書いているが 何で 我が家のダースベーダーは途中で 物事を忘れるんだろうか?と思うのである・・・ 洗濯物を干してから 他の仕事をすればいいのに 洗濯物を持っていった時点で 次の用事を思い出してしまい 今 すべき事を忘れてしまうんだろか? とにかく  ?洗濯物は干さないと乾かない! ?そのままにしておくと変色する・・・ ?何も良い事は無い・・・のである 物忘れが激しいのなら 一つ一つ その作業を終えてから 次の仕事に移りなさい・・・ っと 言っているワシも 先日は 車の窓を閉め忘れたりして 水難の相にあったばかりだが・・・