『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

突撃

宮古島は晴れて イイ天気になったのだ! 気温も22℃まで上がったが ワシは まだ 寒く感じるのである・・・ そして 海も荒れていて 穏やかになるのは 明後日くらいからかなぁ? さて 本日は 久しぶりの “ひなた(犬)”の通院である 今回は2週間も開けての通院で ワシもラクだったのだ・・・ そして 今日も車の中に 大量のウンコとオシッコをして 臭くて死にそうだから 途中で処分したのである・・・ んで 排尿はいつもと変らず 2週間も開けても問題が無い事が分ったのだ・・・ しかし 下半身がミョ〜にむくんでいるので 血液検査と尿検査もしてもらったんだが こちらも 数値的にはそんなに 異常は出ていなかったのである・・・ つまり そんなに心配はいらないのかもしれないが 何で 下半身がむくんでいるんだろう・・・? さぁ〜て その後 薬も出て 会計となったら  何と15000円くらいしたらく その請求がワシにまわってくるのである・・・ ひえ〜っ・・・! 今年はタコを獲りに入ってる回数が少なくて 去年の今頃の50kgに対して まだ10kg程度なのだ・・・ つまり 今回の治療費にも足らない・・・ こりゃぁ〜 4月は気合を入れて獲りに行かないと 店から費用を出さないといけなくなってしまうではないか・・・ しかも 今度の通院は1週間後だ!