『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ぬいぐるみ?

本日も宮古島は イイ天気となっているが 何とな〜く 肌寒いのである・・・ いつもなら “ひなた(犬)”が 餌をよこせ!と吠えて それは ある意味 目覚まし時計の役目もしていたのに もぅ死んでしまったから グッスリと寝ていたのだ・・・ さて 家から店に行く途中の道路に 一昨日あたりから 突然 信号がつけられた・・・ ただでさえ 交通量が少ない宮古島の田舎路に 何故 必要なんだろう・・・? 信号で停まっていても 横を走る車も無いのに 停まっていなけりゃ〜 イカンのだ・・・ 昼間は ともかく 夜なんか まったく 全〜然 走らないような道路なのに いったい 何の為に つけたんだろう? もしかしたら 昼時のラッシュに事故があったのかもしれないが 夜は点滅にするとか 方法はあるだろう? 誰ぁ〜れも通らない道の信号で ポツンと一人で停まっている方が 怖いぞ・・・