『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

彼は期待を裏切らない

kareraha.gif 宮古島は 今日も天気が悪いのである! 本日もグッスリ寝ていて 起きたのは10時調度だったが 晴れた日は9時30分 天気が悪い日は 10時と キッカリ その時間に目が覚めるのである・・・ こんなに狂いが無い体内時計も珍しくないか? ワシも いよいよ 犬並みになってきたのかもしれないな? (早く餌くれ・・・) さて 本日も 小雨が降る中 ガザニアを地植えしたり 零れ種で育ったビオラを移したり キキョウの種を苗床に巻いたりしていたのだ・・・ 先日まで 裏庭には インパチェンスが咲き乱れていたが 今では 何も無くなってしまい 鬱蒼としているので この時期に咲く 半日陰でも大丈夫な花を探しているのである 昨夜は 暇だったので 園芸書を見ていると どうやら クロッサンドラという花がよさそうなんだが 実物を見たことが無いような気がするのだ・・・ その辺に 咲いていたら また 貰ってきたり 花屋で販売していたら 買ってくるつもりだ・・・ さてさて 出勤前にシャワーを浴びようと思って 服を脱ぎだすと 我が家の 空(猫)は 急いで風呂場に入り ワシが入ってくるのを待ち構えているのである・・・ お前は ソープランドのオネ~チャンか? そして ワシが風呂場に入ると ササッっと出てきて ワシの足首を パクッと噛むのである・・・ お前は アマゾンに住むワニか? 毎日 同じパターンで 噛まれた後に ワシが「痛て~っ!」と 叫ぶのを聞くと 風呂場から出て行くんだが いったい 何が楽しいのか ワカラン・・・