『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ヌンチャク

ヌンチャク 宮古島は 間違えなく梅雨である! しかも 今年の梅雨は 梅雨らしく シッカリ雨降りなのだ・・・ これから 毎年 GWに梅雨になると 誰ぁ~れも 観光に来なくなるぞ~ さて 昨夜のTHINKは  それこそGWらしい客入りで 30名近くの来客があったのだ・・・ しかし 先日から 宮古島店の2番目の弟子が入ったから 何とか 助かったのである・・・ そして 売上も 良い数字になって  一杯が2500円もするブランデーが10杯も出たりしたからな? でも GWが終わると これからは 一気に落ち込んで まぁ~ お見事な暇さになるだろう・・・ さてさて 本日は家の中で 通販でとった アルミ・フラワースタンド2段を作っていたのだ このスタンドは 過去に大きなサイズを5個も作っているので 今回のは 小さくて2段なら 簡単にできてしまうのである・・・ それ以外にも 先日 流木から作った 自作のフラワースタンドもあるし 我が家の庭には スタンドだらけなのだ! (これじゃぁ ジョジョの奇妙な冒険みたいだぞ?) んで こんな雨降りでも 花の様子を見てみると もぅ カタツムリだらけなのである・・・ うへ~ 気持ち悪ぃ~ カタツムリを 食べたら美味しい・・・とか 便秘に効く・・・とか 美容に良い・・・とか だったら あっという間にいなくなると思うんだが 害しか思い浮かばないんだよなぁ~ もうチョット美しいとか キレイだったら 見方も違うのに ゴキブリと変わらないくらいの存在だと思うのだ 生きていて 楽しいのかなぁ?