『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

高い高~い

f:id:simakara:20140510154833g:plain


宮古島は 天気が悪いのである!

今日は 時々 強い雨が降ると
風も強くなって

昨日 軒先に干してあったウェットスーツも
びしょ濡れになっているのだ・・・

また 昼間なのに 夜のように暗くて
こんな中で生活していたら
暗い性格になってしまいそうだ・・・

だから ワシは晴れた日が好きで
暑いほうが楽天的になれると思うのである・・・

暗くて寒いところに生活している人は
間違えなく 天気が良くて暑い人達より陰気な雰囲気がするのだ・・・

我が家のダースベーダーは 家の中でも電気をつけないから
どちらかといえば マイナス思考になっていると思う・・・

明るい部屋は キレイじゃないといけないし 全てが見通せるが
暗い部屋は 汚れを隠し 何か 悪さを企んでいそうだ・・・
だから ダークサイドに落ちてしまうのだぞ!

さて 花にとって梅雨時が一番苦難の時期で
根腐れや カタツムリの被害にあってしまうのだが

先日 ポットにタネを入れて育ってきた 10個以上あるキキョウが
全~部 喰われてしまった・・・ もぅ~許せんぞ!カタツムリ!

だから この時期に発芽するのでは遅いんだろうな?

もっと 大きく育っていれば 何とか生きながらえそうなんだが
出たばかりの芽が無くなってしまっては 死んでしまうのだ・・・

それか カタツムリが来ない場所に隔離するしかないんだか
そんな 場所が 我が家にはないしなぁ・・・