『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

f:id:simakara:20140515160239j:plain

宮古島は 今日も変な天気なのである!

今年は 寒かったと思ったら
今度は ムシムシするようになってきたのだ
 
もっと スカッっと気持ち良く晴れんかぁ~い!

さて 本日は珍しく
我が家のダースベダーが 食事をおごるというので
宮古島の人が営業する店に行ったら
定休日でもないのに 休みだったのだ・・・

出たぁ~! これが宮古島
好きな時に 予告も無しに 突然休む!

GW期間中にも 定休日だからって休んでいたのに
何があろうが 休みたい時には休む姿勢は 強引で素晴らしい・・・

とても サービス業とは思えない 自分中心の考え方は 
人間の生き方としては ある意味正しいのかもしれない

だから それに対して怒るようでは 宮古島では生活できません
だって これが宮古島なんだから・・・

んで 結局はKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)へ行って
C・ロナウドに会ぉう・・・とは思わなかったが

実は 本日はワシの誕生日でランチでも・・・という考えだったはずなのに
結局は ベーダー卿が世の中で一番愛してやまない KFCとはな?

だって 財布の中にはいつもKFCのクーポン券をしのばせていて
気分が向いたらケンタッキーなのだ・・・

つまり 本人が一番喜んでいるのではなかろうか?

しかし ワシも朝は パンとコーヒー派で
朝から ステーキとか フランス料理とか 焼肉では嫌なので
とりあえず サンドとコーヒーだったので いつもと同じだったのである

だから 今日は 特別な日でも 何でも無いのだ・・・