『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ナイスシュート

f:id:simakara:20140607173534g:plain

宮古島は 今日も曇っていて
梅雨明けはどうなったんだぁ~?

さて 本日 書き込みが遅れたのは

先日 突然 ワシの先輩バーテンダーから
宮古島に移住を考えている・・・と連絡が入り

その人が 今日 宮古島に来て
不動産や就職先を案内していたのである・・・

まず 面接に行ったのが アラマンダで 
これは 宮古島の超高級リゾートホテルなのだ・・・

んで ここは 今までに 何かとお世話になっているし
話をさせてもらえそうなので 伺ったのであるが

何せ ワシより先輩のバーテンダー
しかも NBA会員なら 誰でも知っている人物なのだ・・・

そんな人を ホテルが採用できるのか?という問題である・・・

かつて ワシもTHINK宮古島店を始める前に面接に行って
「使い切れません・・・」とお断りされたもんだが
採用したら ホテル側の格が上がるのになぁ・・・

でも 支配人や副支配人より 歳が上で エライ人だと
採用しづらいだろうし・・・どうなることやら?

さてさて その後 不動産屋に行って いくつかの物件を見せてもらったが
今の宮古島は 建設ラッシュで 新しいマンションなどが増えているが

ひょっとしたら 今は 最高値かもしれない・・・
こんなに増えても 入居者がなければ 間違えなく崩壊するでしょう・・・

今の家賃相場で ワシの家の返済額を考えたら
自分の家を建てたほうが安いかもなぁ・・・?

あらためて 我が家が好きになったぞ!