『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

タックル

f:id:simakara:20140628145353g:plain


宮古島は 夏~ぅ!・・・である
あ~ 暑い 暑い・・・

本日は 5時から 土屋守さんの
モルトウイスキー・セミナーがあるので
早々と準備に掛かっていたのだ・・・

しかし その前に 花の世話を少ししていたんだが

とりあえず 花が咲き終わったアサガオの種が沢山取れたので
今度は その種から また 新しく発芽させようとしているのである・・・

実は こぼれ種から すでに発芽したのもあって
これなら また 次が期待できるかも?と思って仕込んだのだ・・・

さて 仕入れをして 店に行こうとすると
西里通りが 車両通行止めになっていたのである・・・

これは 舗装工事をしているんだが
こんな 土曜日の忙しい時期の 真昼間に工事をしているとは 
バっカじゃ なかろうか?

内地なら 普通 深夜から朝にかけて 工事を済ますのに
何で 週末の一番忙しい時期にやっているんだ?

コンビニの納品とか? 店舗の納品とか? やってないのかな・・・?
ワシも 今日に限って セミナー用の一番重い荷物を背負って
駐車場から歩いてくるハメになったじゃないか!

・・・ちゅう~ワケで これから セミナーの準備をしまぁ~す