『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島

まったくもって 快晴なんである!

今日は 初めての
接待・小魚獲りだったのだ・・・

今までは だいたい 接待・素潜りや
接待・漁り(いざり)なんて~のもあったが

今回は 大潮で潮が引きすぎているから
ワシの時間では 海で泳げないのだ・・・

しかも その数大人6名子供1人の大人数だから
これが一番安全だったかもしれない・・・

とりあえず みなさん 子供のように?
網を持って 熱帯魚を夢中になって獲っておりました

ワシは 少し潜って 岸の近くにはいないような魚種を獲ってきて
用意した水槽に それぞれが獲った魚を入れていたのだ

んで 何とか 水槽の中は 色々な魚が入って
それはそれで 見ごたえがある中身だったので
ご満足いただけたでしょうか・・・?

とりあえず 海に行けば何とかなる・・・っちゅ~コトかな?

台風後 始めて海に入ったことになるが
海水温は高いままで 濁っているし

これじゃぁ また いつ台風が来ても不思議はないな・・・