『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


日曜日は忙しいTHINKだったのに
昨夜は たったの3人しか
来店しなかったのである・・・

はぁ~はっはっ・・・
どうだ マイッタか?

これが THINKだ!
これぞ 水商売だ!

バカバカしくて やってられるかぁ~い・・・てんで
それなら 電灯潜りに行っちゃうんだモンね~・・・と
11時に早仕舞いして 家に帰ったのである・・・

昨夜は 最初から 行く気がなかったので
何の準備もしていなかったから 
大急ぎで支度して ウェットスーツも着込んで
真謝に向かったのである

車を停めると いつものように 真謝犬が迎えに来てくれて
車から道具を出していると 何か 波の音がするのだ・・・

そんで 真っ暗な中を ライトをつけながら
海岸まで歩いていくと
何と 夜の海は大荒れだったのである・・・

何じゃこりゃぁ~! こんなんではとても入れないじゃないか~!と
せっかく早仕舞いしてきたのに また 入れないのであった・・・

店も漁もダメじゃぁ ガッカリなのである・・・

さて 海が荒れているのは 台風11号と熱帯低気圧のせいで
今後 ダブル台風になりそうな勢いなのだ・・・

しかし 昼間は 接待・水槽の小魚獲りをしていて
まぁ~ とりあえず成果はシッカリ出して 喜んでいただけたようだ

あ~ぁ でも また しばらくは海に入れないのである・・・