『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


今日の宮古島は 
大雨が降っていたのだ・・・

内地を襲っている台風で 離島は忘れられていたが
なかなかの 降雨だったのだ・・・

また 雷も鳴っていたし
曇り 所々で 雨 なんてモンじゃなかったと思う・・・

ワシも あまりにも雨が酷いので
庭にも出られなくて 家の中に避難していたが

先日 アイロンがけをしてしまったから
今日は用事が無くてテレビを観ていたんだが
つまんね~なぁ・・・

さて 台風が発生すると ブログの観覧者が急に増えるのだが
いったいどうしてなんだろう?

何か 色々な情報を取りたくて クリックしてしまうのかもしれないが
ワシの日記なんて見たら さぞかし ガッカリするであろう・・・

先日の 宮古島の全島民に避難勧告が出された日なんか
カウンターが壊れたんじゃないか?と思えるくらい 数字が上がっていて

確かに 心配している知り合いが見ている可能性もあるが
9割は 間違えてクリックしてしまった人達であろう・・・こんな日記で ゴメンなさい

これからは 見てくれた人に抽選で 
1名様を宮古島にご招待します!(但し 旅費は実費でお願いします)

さてさて 本日は旧盆のウークィ(宮古ではウフーユー?)で
どこも かしこも 休業している店舗が多くて
西里通りも ひっそりしております

今日も 店は ヒマなのかな?