『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 曇っておる!

また 時々は雨も降って
雷も鳴って
イイ天気ではないのだ・・・

でも 大雨にはならないので
今日は庭に出て
壊れてしまったビーチパラソルの
修理をしていたのである・・・

先日の強風で 傘の骨が根元から外れてしまい
それを 元の場所に戻しながら固定するのだが・・・

これが また 大変で
もぅ こんなモノ いらね~! 捨ててやる~!と
何回も思ったが 失敗ばかりしても
何とか 誤魔化しながら固定したのである
(今度壊たら 捨てたるからな!)

さて 昨日の大雨で 庭の花たちは スッカリ元気で
カタツムリに食べられた形跡も無いので 助かっているのだ・・・

少なくとも 7月初旬の 一番暑かった頃よりは
だいぶ花数も増えてきたと思う・・・

でも また 熱帯低気圧があるので
しばらくしたら 台風がくるかもしれないのだ・・・
(だって 普通なら これからが本番だもんな)

さてさて 今は 満月の大潮なので
秘かに電灯潜りに行こうと 目論んでいるのである

前回は 収穫より 仕事をしていたほうが良かったり
海に行っても大荒れだったりしたので
今回の大潮の時期に一回は入りたいのだ・・・

でも もしも・・・店が忙しかったら・・・?

シッカリ 仕事しまぁ~す!キッパリ!(エライでしょ?)
いやぁ~ ワシも成長したもんだ・・・?

だけど 今回は チョット・・・
暇なほうが 嬉しかったりして・・・