『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島の天気予報では
今日も 晴れてんだか?
曇ってんだか?

また 時々 雨も降るし
よく分かんね~天気なのだ・・・

さて 本日の孫共のリクエストは
釣りに連れてけ~・・・だったのである

最近は お客様のお供のリーフ釣り以外
全然 竿を出していないから
実に 一年振りの釣りなのだ・・・

つまり 孫が来た時くらいしか やっていないという事である・・・

今や ワシも漁師の端くれなので 
釣りじゃなく 漁をしに海に出るから?
趣味の釣りじゃぁ なくなってしまったのだ・・・

あの 純粋な頃が懐かしい・・・?

んで 孫が楽しみにしていた釣りも
確か 去年も 釣れない時があって 

今日も 全然釣れなくて どうしたモンか?と思ったが
何とか タマンの小さいのが釣れたので ホッとしたのである

また 久しぶりでリールがクラッシュしたり
ラインが変にヨレたりして 何か? 初心者みたいだったのだ・・・
あ~ イヤだ! イヤだ!

さてさて 明日は 何と言われるか?
ゾッとしながら 本日の孫守りは 終わったのである・・・