『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜は 電灯潜りに行こうと
思っていたのに・・・
思っていたのにィ~・・・

店は忙しくなってしまったんである・・・

いや・・・イイんだけどね
実に ありがたい事なんだけどね・・・ううっ(泣)

何で ワシが電灯潜りに行こうとしている時に限って?
忙しくなるんだ・・・

誰かが ワザと ラインでTHINKに集合をかけて
ワシが早仕舞いするのを 阻止しているとか?

行けないように仕組んでいるとしか思えないのだ・・・

だから 今夜は電灯潜りに行こうと思っている・・・などと
書かないようにしよう!・・・ そういう問題じゃないと思うが

さて そんなワケで 今日も孫には
海へ連れてけ~・・・と言われたので

まずは 犬の散歩に行ってから と思って
犬と孫を車に乗せ エンジンをかけようとしたら
ウィウィウィ・・・と 糞詰まりのカエルのような音がするだけである

おぃおぃ また 動かなくなっちまったのかよ~!
前回から約10日ほどで また 同じようになってしまったのかぁ~・・・

だから すぐに 修理屋に電話をしたら
もう バッテリーを換えたほうが良いと言われ

結局 新しいのを買いに行ってきたのである・・・
(それなら 最初から交換しておけば良かったのに)

んで ついでに ミスター・ドーナッツでオヤツを買って
ポイントでピッフィーのタオルを貰う事にしたんだが

これを 我が家のダースベーダーが 
私が欲しい!・・・と言い出して 

孫を差し置いて 自分が貰うという 子供みたいな事をしたのである
(そんなに ミッフィーが好きなのか?)

その後は 潮干狩り&海遊びとなって
ワシは もぅ既に 疲れ果てて 元気が無くなってしまったから
電灯潜りに行く元気は無い!

・・・と 言っておこう