『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は スコールはあるが
まだ 晴れ間も出ている・・・

犬の散歩で真謝へ行くと
久しぶりに タコ獲りオジィがいて
2ヵ月振りさぁ~!と言うので 話を聞くと

何でも 前回潜った時に 獲物入れを流してしまい
沖の方に流れていってしまったので 諦めて帰ったと言うではないか

ワシも ギャフを流したばかりだから
何処かに流れ着いていたら タコ獲りの道具が揃うのである
拾った人は ラッキーだなぁ・・・

さて 昨夜は 亮太君が休みだったので
ワシ一人での営業だったんだが
最近では 珍しく暇だったのだ・・・(冬場なら 毎度のことである)

んで しばらくしたら 毎日来る常連さんに
CLOSEの看板が出ていますよ!・・・と言われたのである

あ~~っ! やべっ! 昨夜 仕舞い忘れていたぁ~・・・
それで 誰も来なかったって? そんなワケもないだろう
やっぱり 暇は暇だったんだ・・・

そして 仕事中では 最近 ボケが始まっていて
カクテルを造っている最中に ベースのお酒を入れたか どうか
忘れてしまうんである・・・

そんなんで 昨夜は 
モヒート(ラム・ライムジュース・シュガーシロップ・ミント)の注文が入っていたのに
ミントを入れ忘れていたのだ・・・これじゃぁ モヒートの意味が無い!

当店のモヒートは フローズンスタイルで作るので
ミキサーが回って いつもなら 薄いグリ~ンになる筈が
白いから分かったのである・・・(早く 気が付けよ!)

何だかさぁ~ ますますボケボケになってきて
頭の中がスカスカになっていそうである

困ったモンだが これが現実だ!