『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 晴れているのである!

どうやら 今回の台風も
宮古島から逸れているようなので

下地宮古島市長は
「台風が来ないと 酒が飲めないじゃないか」とコメントしている・・・

さて それなら ワシも 本格的な片付けはイイかな?と思って
倒れて割れそうな植木鉢は下に置いたり
テーブルを納屋に入れたりした程度だ・・・

ただ 今日も 作業していても暑い!
気温も32℃だったりするのだ・・・

だから もぅ~ さすがにこの暑さは 勘弁して欲しいのである!

ワシは 今まで 一年中夏ならイイのにな・・・なんて 思っていたんだが
私が間違っておりました!

30度以上の日が2ヶ月も続いたら ウンザリ致します・・・
日本は四季があるから素晴らしいんだな・・・

まだ 海に入れたら少しはマシなんだが
海も温泉みたいに暖かくて 海水温も30℃近いわけだから
海に入っても 陸にいても 同じくらいの気温なのだ

この 台風が過ぎ去れば 少しは涼しくなるのかなぁ?