『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 快晴である!

結局 台風も
何のこたぁ~ないのであった・・・

今までと 同じだから
晴れてます記録も ほぼ 更新中なのである

さて 昨夜 廃品回収業のお客さまから
リフォームする家の片付けで 色々な物が出てくるから
欲しい物があったら 持って行ってイイよ と言うので
早速 見に行ってきたのである

その場所は 宮古島でイ~ザトと呼ばれる飲み屋街の近くで
軽自動車が ギリギリ通れるような細い道であった
(帰りはバックでしか帰れなかった・・・)

んで 庭を探索してみると 荒れ放題になっているが
所々に使えそうな物が チラホラあるのだ・・・

そこで これは使えるなという物を 頂く事にしたんだが
ここに住んでいた住人は ワシの生活に似ているようで

海の道具 生き物を飼っていた水槽 植木鉢など
ワシの家にあるような物ばかりなのである・・・

だから キレイそうな水槽を2個(他にも5~6個はあるかな?)と
陶器の植木鉢を30個ほど・・・(大きいのは かなり高価である)
これで もぅ しばらくは 植木鉢も買わなくて済みそうだ・・・

本当は もっと欲しい物があったんだが
大きすぎて 運べないような代物だったのだ・・・

まだ 見逃した物もありそうなので
もっと ジックリ調べておけば良かったかなぁ・・・?