『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は晴れているが
もの凄い風が吹いているのだ・・・

これは 多分 台風18号の影響だと思うのだが
まだ 離れていても この勢いである・・・

だから 今回の台風は大型で
上陸でもしたら 大変な被害が出るだろう・・・

そして 既に 次の熱帯低気圧が台風に変わりそうで
追いかけるように続いているのだ・・・

だから 海には入れましぇ~ん!
今日は波高4mくらいで 昨日の波なんて問題にならないのである・・・

昨日は 無理して海に入ったが やっぱり今後も入れないのは間違えないので
入れただけ良かったのかもしれないが 獲り逃がして収穫が無かったのが悔しい・・・

さて 庭の鉢は 風で飛ばされないように下に降ろして
とりあえず 用心はしているんだが 突風が吹くと飛ばされてしまうのだ・・・

今の風向きなら 我が家が風除けになっているので大丈夫だが
少しでも風向きが北側にズレると大変な事になってしまうのである・・・

去年も10月は台風ばかりだったっけなぁ・・・