『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は晴れ間もあって
風さえなければ 過ごしやすいのである・・・

しかし 海は波が高くて 海には入れないし
釣りにも行けないし 漁にも出られないし ダイビングもできないだろう

でも 今年は 8月と9月に台風が来なかったので
その時に稼いだからイイのかな?

さて 台風18号は去っても 19号がやってくるのだ!

進路予想図を見ると 今回も宮古島の手前で 
カク~ンっと 突然 北上していくようだ・・・

このまま また 本土を直撃するのかなぁ?

宮古島の海水温は まだ28℃くらいあって 暖かいんだが
気温は最低25℃にもなるので 今まで30℃くらいあったのが
一気に下がったので とても寒く感じるのである・・・

だから 庭に出ても 作業がしやすくなるので
明日からは 伸びてしまった木の伐採や クロトンの鉢代えなどをして
庭先の風景を少し変えるつもりだ・・・

海に入れないと ヤル事ね~しなぁ・・・