『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


台風が去って宮古島は穏やかな日が・・・
来ていないのである!

まだまだ 北風が強くて
海は波高6mの大荒れなんである!

今日は2日ぶりに 犬の散歩で真謝へ行くと
何と 道路まで漂流物が散乱していて
車が通れないほどだったのだ・・・

つまり ここまで波が来ていたという事になる!凄げ~っ・・・

台風が上陸したワケでもないのに この凄さ・・・
そして 今でも まだ 影響が出ているなんて どういうこと?

そして 我が家も 油断していたので
そこらじゅうに 被害が出ていて 今日は家&車洗いとなったのだ・・・

今回の台風は そんなに雨は降らなかったが
風が強くて 塩気も多く せっかく育ってきた インパチェンス
トックリキワタ モミジバヒルガオの葉は 黒くなって落ちてしまったのである

また 車には 所々に何かがぶつかった傷が出来ていて
こうやって だんだん 錆びていくのだった・・・あ~ぁ

天気は 少しずつ回復してくるようだが
明日も海は荒れているようなので まだ 入る事は出来そうにないのである・・・

きっと 次回のタコ漁は 大漁になると思われ・・・