『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 今日も
気持チンよかぁ~!な天気なのである!

こんなに穏やかで 平和な気分になれて
はぁ~ポックン ポックン・・・という雰囲気が
始めて分かったのだ・・・これで いいのだ!

さて 昨夜は漁り(いざり)へ行く予定だったが
早仕舞いしないで 出掛けたのである・・・エライ!?

でも やっぱり 漁り(いざり)の時間には チョット遅かったようで
だいぶ潮が引いていたのだった・・・

しかも 波が高くて 風もソコソコ吹いていて
ど~も 見にくい海面だったのである

去年は この場所ではエビが少なくて 収穫も無かったんだが
今年は かなり増えてきていた・・・

でも 全部が小ぶりで 大きくても5cm程度しかないので
釣りの餌用なら調度良いサイズなのだ・・・

そんな調子なので 30分くらいしかやらなかったが
餌代にしたら3000円分くらいは獲れたのである・・・

さて 今夜も漁り(いざり)へ行きたいところだが
さすがに週末なので 準備はしてこなかったのだ・・・

でも 予報では風も波も弱そうなので
出掛けたい気持ちはあるんだけどなぁ・・・

まだ 決めかねています・・・