『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 


昨夜は 珍しく早い時間から忙しく(本当)
遅くなっても 忙しく(本当だって)
終わる時間になっても忙しく(本当なんだってば!)

ワシぁ~ フラフラ状態だったのに
漁り(いざり)へ行ったのである・・・

だってさぁ~ こんなに良い状況は早々無いよ・・・

漁り(いざり)に出掛けられる日にちは限られていて
1ヶ月のうちでは 約1週間で 年間だと 約6ヵ月
つまり 一年で 40日少々で 

北風が吹く日や 雨は降る日は行けないから
トータルで 年間10日前後じゃなかろうか・・・?

そんな状況の中 昨日も 一昨日も天気は良くって
今夜も絶好な日和なので またまた行っちゃうんだモンね~だ!

多分 今夜は店も暇になるだろうし
南風 微風 ・・・ まさに これ以上の日は無いのである!

最近の宮古島は 夏のように暖かく 
最高気温が26℃で 気持ちン良かぁ~ な天気なのだ・・・

こんな日には 遊ばなきゃぁ~ 宮古島に移住した意味が無い!
このまま良い天気が続くと タコ獲りにも潜れるんだけどなぁ・・・