『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れ間も出たが
まだまだ 寒いんである・・・

でも 明日の予報では 少しは暖かくなるようなので
楽しみにしているのだ・・・

だって 今は大潮なので
本当なら 漁り(いざり)へ行きたいところなんである!

さて そんな事を言っているが
目は大丈夫なのか?と 怒られそうであるが

大丈夫じゃない!と ハッキリ言いたい・・・
でも 8~9割は回復しているような気がするのだ

確かに全快はしていないけど
近い場所から だんだんと 見えてくるんだね・・・

だから 遠くまで見ると まだ ボヤケて見えるんだが
まぁ~ 治ってきているのは間違い無いのである・・・

最初に病院に行って 目の状態を見せてもらった時に
眼球の半分くらいが剥がれている画面を見せてもらって

こりゃぁ~ ダメだな・・・と思ったが
翌日も画面を見せてもらったら 何と 剥がれた部分が既に回復していたのだ・・・

だから 先生も もぅ 来なくてイイよ・・・と言うし
結局 薬も消毒の薬だけで 目も自分の治癒力で治すしかないのが分かったのである

骨を折った時も 手を縫った時も 手助けはするが
最後は自分の力で治すしかないようなので
ワシの 爬虫類のような再生能力には感謝したいと思っている・・・

・・・というワケで 毎週のように 
何処かの部分で 切ったり刺さったりして血を流しているんだが

こうやって いつか 死んでしまうような気がする・・・