『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れておるのぢゃ!

しかも 南風だったりする・・・
何でだ・・・?

でも 強風で波は荒れているので
海にも入れないのである・・・

さて 本日は100円で購入してきたミニバラを
少し大きめの鉢に移し替えたのだ・・・

もう既に 処分品となっている花を買ってきているので
育つかどうかも分からない花なのだが
やっと 蕾をつけて花が咲きそうなのである

購入した時点では どんな色の花が咲くのかさえも分からないので
贈り物のフタを開ける時のドキドキ感があって なかなか楽しみなのだ・・・

また 3月頃に挿し木から育てていた新しいハイビスカスも始めて咲いて
こんな色をしていたんだぁ~・・・と 感心したのである・・・

挿し木用に切った時には 多分 花も咲いていたと思うんだが
どんな花だったか?は もうスッカリ忘れていたのだ

だから ふ~~ん・・・??? となっていても 
やっぱり  何処で切ったかさえも思い出せない・・・

まぁ~ とにかく 新しい花が咲くのは 気持ちが良いもので
達成感もあるワケだ・・・

新芽も出だして 新しい花も咲いて
先週の角膜上皮剥離事件から 調度一週間
今週は 良い事があって欲しいものである・・・