『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶるイイ天気で
気温も20℃を超えたのである!

いやぁ~ 素ん晴らすぃ~!
もぅ このまま 暖かくていいぞ~・・・

さて 昨夜は12時前には4組8名のお客様がいたが
漁り(いざり)へ行くから サッサと片付けをして
定刻に店を閉めたのである・・・

決して 漁り(いざり)へ行くから早く閉めたい・・・という理由じゃなかったが
みなさん 聞き訳が良くて 大変よろしい・・・

んで 風も無いし 楽しみに行ったんだが
夜は寒くってサ・・・ また 満月だったから どうか?と思っていたんだけどサ

捜し歩いても たったの 2匹しか見えなくて 
こんなんじゃダメだと思い エビも逃がしてきて
結局 10分もしないうちに帰る事にしたのである・・・

何か この場所は 満月は全然 獲れないなぁ・・・
こんなに差が出るのか? まぁ 寒いのもあるかもしれないけど・・・

さてさて 犬の散歩で真謝へ行くと
本日も 誰かが潜っていたのだ・・・

この分だと 明日もかなりイイ天気で 気温も上がりそうなので
潮位は低いが ワシも初潜りに行きたいと思っている・・・

でも オジィも潜っていたし もぅタコはいないかもしれないが
一匹くらいは獲れるじゃろ・・・

こんなにイイ天気じゃ ジッとしていられないからな・・・