『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れの天気だが
風が冷たいのだ・・・

今夜は気温も低くなるので
暖かくしないと 風邪をひいてしまうぞ

しかし ワシのような移住者は
それでも 内地に比べると宮古島は暖かいので
そんなに着込んでいないんだが

宮古島の人は けっこう寒がりで
股引を履いたりしているんだそうだ・・・

かつて 弟子の亮くんも着用しており
今は もっと寒い地方に行ったので
それどころじゃ 無いと思われる・・・

宮古島でも 寒いと言っていたら
他に行ったら トンデモ無く寒いどころの騒ぎじゃない・・・ってーの

ワシだって 浜松が寒くて嫌だから宮古島に来た!というのも
選択肢の一つだったから
もぅ 二度と寒いところには行きたくないのである・・・

スキーなども 正直言って そこまで楽しいと思わなかったし
雪山登山なんて もっての外である・・・

最近は 遭難する人も多いから
止めといた方が良いんじゃない?

さて 最近 気になっているミニバラが
病気にかかってしまい 何とかしようと思って 色々な薬を探している・・・

バラは なかなか 育てるのが大変らしくて
我が家のダースベーダーと違って 非~常に デリケートなんだそうだ・・・

ベーダー卿も 色々な病気を抱えているが 
食欲があるうちは大丈夫だと思っている・・・

でも バラはワシが支えてあげないと弱ってきそうなので
気になってしまうのだ・・・

どうやら ワシの愛情は ペットや花に向けられている・・・