『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 小雨が降る天気となり
今週は しばらく こんな日が続くようだ・・・

本来なら これが普通で
今まで 天気が良すぎたのかもしれない・・・

本日も 雨の切れ間を見て
インパチェンスの移植をしていたのだ
(まったく いつまで やっても 終わらないな?)

最後には きっと手がつけられなくなり
放置した状態になると思うが それでも移植しないと
足の踏み場もなくなると思うのである・・・

さて 先週にCMの話があったが
結局 今になっても何の連絡も無いので
またしても ボツになったと思われるのだ・・・

しかし それにしても 連絡くらいくれよ!と思うのである・・・

このあたりが 宮古島的というか ダメなら ダメなりの返事をくれたらイイのに
何~んにも 返答が無いから どうなっているのすら分からない・・・

実は 2週間以上前にも 宮古島の人に注文を出しているんだが
これも 何の返事も無いままなのだ・・・

ワシが宮古島に移住して 同じような事が何回もあって
今までの経験でいくと(泡盛&珈琲の時もそうだったが) 
ヤル気が無いと 放っておかれるケースが多い・・・というか
やりたくない!って事かもな?

ひょっとしたら 断る事が出来ないから返事をくれないのかもしれないな?
(ワシに怒られるかもしれないから?)

それでも とにかく ダメなら他を当たるんだから
返事をくれないと 困ってしまうのだ・・・

CMの場合は そんなにアテにしていなかったから どうでもイイんだが
タコを獲りに行く予定だってあるんだから?(無いか?)
返事くらいしなさい!