『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気となったが
まだ 風が強いんである・・・

昨日も 強風の中を泳いでいたが
あまりにも強くて 遭難しそうなくらいだったので
今日はヤメにしたのである・・・

しかし オジィは真謝に入っていたね・・・
真謝も風が抜ける場所に行くと かなりの風になると思うんだが
ワシぁ 行かないんだからな・・・

明日は 風も落ちてくるようなので
明日入る事にするのだ・・・今日じゃなくてもイイ・・・

真謝はワシも含めて 3日間誰かが入っていた事になるから
明日は“中”にしよう・・・

さて あまりに暖かいので 
ついに 今年初の単車で出勤して来たのである・・・

ワシの単車も 乗り始めて20年近くなるので
ボロボロの サビサビで 所々 故障が起こるのだ・・・

だから そろそろ替え時なのだが
何歳まで 単車に乗っているんだろう・・・?

宮古島のオジィ達が乗っているバイクは
ほとんどが スクーターや カブであるから
ワシも 亀仙人が乗るベスパみたいなのがイイかなぁ?

でも まだ カッコイイのに乗りたいし
そこまで隠居するには早すぎると思うのだ・・・

そんなワケで 調子こいて単車で出勤してきたが
今夜 変える時に寒くないか心配である・・・