『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は南風が強かったが
何とか 海には入れそうなので
犬の散歩で真謝へ行くと
ま~た オジィが先に入っていたのである・・・

も~ぅ ワシも真謝に入りたかったのに
一回入った人は 休みにするとか
ローテーションを作ってもらえないだろうか?

そんなワケで しかたなく
また 通称“中”にしたんだが
ここにも また 昨日の人が入っていたのだ・・・

だぁ~かぁ~らぁ~
連日に入るのは 止めてもらえないだろうか?

その人は 3匹くらい獲っていて
ワシも 作日のように 負けるもんかぁ~・・・という気持ちがあったんだが

今日は 見つけたヤ~(家)は 全部獲られた後で
何と 久しぶりの ボ~ズ(無収穫)となってしまったのである・・・

これじゃぁ 宮古島にある 一番暇な某BARと同じで
毎日がどうなるか分からない 水商売じゃないか~!
ある意味 タコも(海)水商売か?・・・違います

だからさぁ~ 昨日は大漁のご褒美に
ファミマで シャキシャキ・レタスサンドとフライドチキンを食べたのに

今日は 罰として オヤツ抜きですっ!
漢字の書き取りを原稿用紙2枚!
<strong>
現在のタコ収獲率 3.09 34/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 65.7kg</strong>