『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 天気が悪いのである・・・

波もまだ高くて 誰も海に入っていないんだが
明日あたりから 入れたら良いのになぁ・・・

さて 昨日 何かに刺されて イボガエルのように
皮膚がボコボコに腫れ上がっていたのが

今日になったら 一つ一つが繋がって
大きな大陸のように膨れ上がってきたのである・・・ひゃぁ~

このまま行くと 何かが住み着くんじゃなかろうか?
それとも 中から 得体の知れない生物が生まれてきたりしてな・・・?

今は 刺された部分が 赤く斑点が残っていて
どうやら コイツは ワシの首の辺りから進入し
肩から脇の下に出て 肘の周りから逃げたのではないだろうか?と
犯人の逃走経路が推測されるのだ・・・

しかし 痛みや 痒みは それほどでもないので
まぁ~ テキト~に治ってくるだろう・・・

痛みや 傷には めっぽう強いワシだが
痒みと くすぐられるのと オンナには弱いのである・・・

さてさて 昨日 また新しいアルバイトの人が見つかって
今年は2人体制でシフトを組んで 交代しながら出勤してもらおうと思っているのだ

とりあえず 夏の繁盛期を これで何とか乗り越えられそうなので
正直言って 安心したのである・・・