『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ワシは 昨日の夜から考えていたのである!
今日こそは 海に入ろう!と・・・思っていて
 
多少 波が高くて 海が荒れていようと
たとえ 誰かが 先に入っていようと
タコ獲りの戦闘モ~ドは全開だったのである!

だってさぁ~ ここ数日間は
誰も海に入っていなかったから
今度こそ 絶対に獲れると思っていたのだ・・・

しかし 今日は 真謝の船主会の知り合いが先に入っていて
何と 合計10kgくらいのタコを獲った後だったのである・・・

でも ワシも負けちゃぁ~いられね~!
せめて 2匹は獲りたいものである・・・

すると 10分もしないポイントで
何と 3.5kgの大物をゲットしたのだ・・・お~し

もぅ 一匹獲れば一安心して
次のタコも 久しぶりのヤ~(家)に2kgのタコが入っていて
収穫量的には 十分である!

さて 宮古島は 今日も3時過ぎぐらいから また 晴れてきたんだが
昨日も今日も 昼間は曇っていたのだった・・・

だから 絶好の日和では無かったんだが
海に入れる限りは 入りたいんだけどなぁ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.66 40/15 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 76.5kg</strong>