『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出たので
素潜ってきたのである・・・

しかし 泳いでいると 段々浅くなってきて
やっぱり チョット 早すぎた感があるのだ・・・

本日は いきなりグラム・ダコを見つけたが
この時期に こんな小さなタコは獲らないと決めているので
見逃してやったのである・・・
(半年もして 大きくなったら 獲るからな!)

んで その後は 泳いでも泳いでも タコがいる形跡も無く 
今後のタコ獲りが不安になるくらい
海の底は生態系が崩れているのだ・・・・

今日は いつものメイン・コースを泳いできたが
何も獲れなかったから 上がる時間も早くなってしまい

まぁ~ 仕方が無いから 花の世話も 子犬と遊ぶのも
全~部 出来てしまったのだった・・・

何だか イイような 悪いような・・・