『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 超~快晴である!

そして 波も無く 潮も良いので
まさに 願っても無い ワシの時合いなのだ・・・

本当なら 違う場所に潜るつもりだったが
このベスト・コンディションの中で

ワシのホームグラウンドの真謝がダメだったら
本当に いない!って~コトだ・・・

でも 先日も何もいなかったから ど~か?と思ったんだが
やっぱり ヤ~(家)すらないのである!

こりゃぁ~ マジで ヤバイぞ! 真謝!
今まで獲れていたのが不思議なくらいなんだが
どう考えても 生態系が崩れて 獲物が少なくなっているとしか思えない・・・

そういえば 大潮でも オジィは獲りに来ていないし
他の人も潜っていないし やっぱり いないんだろうな?

だから 他の新しい場所を探さないと チョット収穫が出来ないのではないだろうか?

さて 昨夜は 一人での営業となってしまったが
GWも一段落したから そんなに忙しくないかと思ったら
2番目くらいに忙しい人なってしまったのだ・・・

予想外のことで嬉しいんだが 一人だから とても疲れた!
そして 今日も一人なので どうなることやら・・・?

でも 台風が来たら 暇になってしまうから
今のうちに 稼いでおけ~・・・か?