『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 台風の影響も無く
本当に来てるのか?とさえ思ってしまうのだ・・・

そして 今日も海に入りたかったが
添道は お昼時に雨が降って出そびれてしまったのである

そしたら その後 快晴になって
しまったぁ~・・・と 後悔したのだな

さて そんなんで 海に行けなかったから
家で 先日海で拾ってきた ガラスのボール球を使って
海のオブジェを作ろうとしていたら

手が滑って ボールを割ってしまったのである!

で~~~っ! 何なんだよ いったい・・・

先週は このボールを洗っていたら 切り口で指元を切って 大量出血したばかりなのに
いったい 何の為に拾ってきたんだ・・・?

指を切って 危険ゴミになっただけじゃないか!
まったく プンプン! やってられないよ プンプン!

しかたがないので メダカを入れていた ガラスのボールを使って
中にブルーの色のついた砂を入れて 珊瑚や貝を飾ったのだ・・・ でも プンプン!