『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 見事な快晴である!

いつもなら もぅ そろそろ 
梅雨入りをしていても不思議は無いんだが
今年は 梅雨が無かったりしてな・・・?

それか 凄ごっく短くてサ
1週間だけ・・・とか 木曜日だけ・・・とか
何処かの店の定休日みたいだったりして・・・

さて そんなんで 海に入りたい天気だが
すでに 潮は引きすぎていて
昨日でも 最初は大変だったくらいだ・・・

まぁ 本日は仕入れや両替もあるし
ついでに 床屋にも行って 野暮用を済ませてきたのだ・・・

また 台風後の庭仕事で 被害にあった草木を伐採したり
形を整えたり 鉢を移したりしていた・・・

その間 パンナ&ビターと“くるみ”は庭で遊びまくっているし
放っておいても脱走しないから助かるのだ・・・

これが もぅ少し大きくなって 知恵をつけてくると
きっと 脱走するだろうなぁ・・・

そういえば 先日 ご来店したお客様が
パンナ&ビターの事を知っていて 真謝に探しに来たんだそうだ・・・

どんないきさつで そうなったかは知らないが
母犬は飼い主に返したそうである・・・(安心したぁ~)

また カウンターでいきなり 「実は真謝の子犬の事で・・・」と切り出されたので

犬を返してください・・・とか
犬の正体は 羊なんです・・・とか
犬を食べさせてください・・・とか

何か 言われるかと思ったが そうではなかったのである

きっと 心配になって探しに来たんだと思うが
ワシが最後まで面倒を見るから 大丈夫だ!

我が家のダース・ベーダーより 可愛がって
甘く育ててしまうかもなぁ~・・・?