『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いやぁ~ 宮古島は 今日もイイ天気である!
よしよし・・・

さぁ 本日は 真面目に?
タコを獲りに“中”に行ってきたのだ・・・

全然 獲れない日々が続いて
真謝も中も 潜っていなかったが
 
とりあえず チェックだけはしておかないと・・・と思って
様子を見に潜ったのだな・・・

すると 1kgくらいのタコを発見!
いやぁ~ 実に久しぶりじゃないか~ 吉川君!?(別に意味はありません)

タコも海面から 嬉しそうに覗き込むワシを見て
何か 怪しいヤツ!と思ったのか 身体が半分くらいになるほど細くなってしまい
 
ヤスを突こうとしたら 全然 刺さっていなくて
逃げられてしまったのである・・・

で~~~っ! ショックぅ!
久しぶりにタコを見つけたと思ったら 取り逃がすかぁ~?

ひょっとしたら 最近3回連続で獲り逃がしているような気がするのだ・・・
もぅ 立ち直れないかもしれない・・・ううっ

海に入って 早々に獲り逃がしたが
他にも 何箇所か タコがいた形跡(獲られた後かもしれない)もあるので
やはり 定期的には 泳ぎに来ないとダメなんだろうなぁ・・・

まぁ とにかく 今のワシは
タコはダメだ! 競馬もダメだ! 店も暇だ!の 三冠王である

困ったもんだ・・・