『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は イイ天気で晴れているのである!

しかし 東側の海岸は 台風の影響なのか?
波が高く 今日の海には 誰もいなかったのだ・・・

本日は 接待・素潜りの予定だったが 明日に延期して 
我が家の庭で パンナ&ビターと遊んでいたのである・・・

んで 今日は いったい何を考えているのか?
木の根元にある花壇の土を掘り出して
インパチェンスの苗やら 何もかも耕してしまった・・・

ここの土は 元々 サラサラした土で
掘るにも簡単で 気持ちイイのかもしれないが
春になったら 新しくインパチェンスも生えるので
習慣になってしまったら大変である・・・その時は 怒るぞ!

さて 本日から 宮古祭りが始まるが
毎年 祭りの最中は 来客も少なく
どちらかと言えば 店は暇になるのだ・・・

もぅ 先週のような 大忙しはならないと思うので
ワシ一人での営業でも 大丈夫だと思われる・・・

最近は ワシも 忙しい慣れ?してきたから
20人くらいなら いつもの事よ・・・フッ っと 冷めた表情で対応できるのだ・・・

忙しいのは この時期だけだからな・・・