『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴である!

しかし チョ~大型台風が近づいてきていて
今のところ 台湾に上陸となっているが

最近 台風の進路予想が ことごとく外れているので
信用できないのである・・・

んで そろそろ海も入れなくなるかな?と思っていたら
今日は まだ 穏やかだったのだ・・・

それなら今のうちに・・・ってんで 通称”中”に入ったのである

そして 今日は 先日の電灯潜りのようにブーツを忘れないようにしたから
「安心して下さい・・・はいてますよ!」(byとにかく明るい安村)である!

しかぁ~し・・・
海はまるで 温泉のように暖かくて 気味が悪い・・・

タコのヤ~(家)は3箇所くらい見つけたが
つい最近 獲られた後なのか? そこにいたのか?分からないが
タコがいた形跡があるだけでも嬉しいじゃないか!

でも 一匹も獲れなかったのは 残念である!

んで
獲れないと余計に疲れる・・・
その後の仕事に影響する・・・
暇でもいいかな?と思ってしまう・・・
早く寝て 明日に備える・・・

と 続くのであ~る