『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 接待・電灯潜りだったので
最初から早仕舞いの張り紙をして
何があっても 海に行くつもりだったのだ・・・

ここんとこ ズ~ッと
何でか知らんが忙しい日が続いていて
常連のお客様も 
どうして今年はこんなに人が多いの?と聞かれるくらいである

んで 昨夜もやはり忙しくなって
海に入る前に こんなに疲れてしまったら
身体が持ちましぇ~ん・・・と思っていたが

10時前に 大スコールがあって
その後は来客もなく 何と10時30分には
店内には誰もいなくなったのだ・・・

ほほ~ぅ ほれは教育が行き届いている結果か?
素晴しい! これで 心置きなく海に行けるぞ・・・

っと 思っていたら 電話が入り
「今から 4名で伺いたいんですが・・・」と言うので
「すみません・・・今日は閉店しました」と キッパリお断りしました・・・?

さて 今回初めて電灯潜りをするご夫婦は
薄着だったので 長い時間入っていられなくて
いつもの半分くらいで 引き上げる事になったのだ・・・

しかし ご主人は タコを見つけて銛で刺して収穫できたので
楽しかったに違いない!(きっと ハマるだろう・・・)

その他にも ワシが獲った イセエビや魚やサザエもあったから
まぁ~ 短時間にしては良かったんじゃなかろうか?