『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

 宮古島は 実にイイ天気の快晴である!

でも やっぱり10月のように爽やかで
まったく秋めいているのだ・・・

これが いつもの9月なら 台風がいつやってくるのか?心配で
9月=台風 という図式が成り立っていたくらいだ・・・

それが・・・だ!

今年は5月頃から ワシの 今年の梅雨は無い!宣言から始まって
暑い6月を送って マンゴーの収穫も 例年より早くなり
こりゃぁ 夏が長くなりそうだ・・・と思ったのに

夏の期間は同じだった・・・ってコトか?

このまま 冬も早くなったりしてな?

そうなると 一ヶ月くらい季節がズレてくるから
花札の季節感も変わったりするぞ?

さて 昨夜のTHINKも暇だったのである・・・

いや・・・本来なら普通くらいなんだが
毎日が忙しかったので それに比べたら暇なのだ・・・

ここ2週間で一番暇な 金曜日と土曜日だった・・・って
まるで 銀座のBARようだ・・・?

このまま シルバーウィークまで少し落ち着いてくるのか分からないが
少し休まった感じがして まぁ~イイって事よ・・・であった

さてさて こんなイイ天気なのに 海は まだ荒れていて
海に行けない状態が続いているんだが
野暮用は ほとんど済ませたし そろそろ 遊びに行きたいなぁ~