『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
我が家の周りだけ 雨が降っているのだ・・・

だから 花の水遣りがサボれて都合良く
海に行ったら 晴れなのである・・・

さて 最近は遅くまで寝てしまう癖がついて
本日の起床も10時30分だった・・・

イイ天気で寝ていると 何か損した感じがして
あ~~~っ・・・シマッタぁ~ と思ってしまうのだ

そんで 急いで海に出かけたが
もぅ 12時を過ぎてしまい 少しの時間しか入れないじゃないか・・・

仕方が無いから 近場の真謝にして泳いでみたが
タコのヤ~(家)を見つけても 獲られた後か? 外出中か?分からないが
とにかく 4箇所程度 タコの痕跡は残っていた・・・

まぁ~ いてくれるだけでもイイじゃないか!
これも順番で ワシがそのヤ~(家)から獲る日もあるだろう・・・

さてさて そんなワケで 収穫は2匹だったが
まぁ~ 明日も何とか入れそうなので 
あわてない・・・あわてない・・・のだ
<strong>
現在のタコ収獲率 1.82 75/41 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 116.7kg</strong>