『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も快晴なんである!
天気予報 間違ってるぞ~・・・

しかし 台風はゆっくりと北上を続け
ますます 宮古島に向けて進んでくるようなのだ・・・

毎日のように 予想は違ってきているが
正直言って もぅ 来ないでほしい・・・

さて 海に入れない日が続くと
これから 裏庭の落ち葉処理の時期が近づいてくるのだ・・・

我が家では その落ち葉対策の三種の神器として
焼却炉・シュレッダー・ブロアバキュームなど
新しく買い揃えた電動式の道具があるのだが

この他にも 高圧洗浄機や 落ち葉キャッチャーなど
色々な道具が揃っているのだ・・・

しかし それを置く場所が 納屋になっているんだが 
納屋は海の道具などが入っていて 手狭なのである・・・

道具が増えるという事は 置き場所も困る・・・という事で
もぅ あまり物を買わない!と決めているが
それでも必要な物は増えてしまうのだ・・・

そこで 整理する道具として 棚や箱を購入して
少しは見栄えも良くなるようにしているんだが

やぱり 外にもう一つくらい 小型の倉庫なり 何なり欲しいのだ・・・

でも 外は 台風も来るし 雨も降るし
ネズミは住み着くし それを追ってヘビも入ってくるし
置く場所も限られるし どうしようか?と思っている・・・