『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今年から 競馬のG1レースだけ買おうと思い
何回か購入していたのに
一回も当たった試しがないのだ・・・

んで 本日の菊花賞を昨日買い忘れたのを思い出し
3時過ぎに急いで投票したのである

レースは その30分後に行われるので
数分で勝負が付くワケだ・・・

すると やっと馬連が当たって
今まで負けていた分が スッカリ取り戻せて 
しかもプラスに転じたのである・・・

うう~っ・・・この 勝負強さ! 

麻雀でも あまり負けた事は無かったが
まだまだ 運気はあるようだ・・・お~し! 

さて 本日も 天気は良いのに 海には入れないので
今日は庭に落ちた落ち葉の掃除をしていたのだ・・・

庭掃除の三種の神器である ブロアバキュ~ムを使って
落ち葉を吸い込んでいくんだが 途中で突然 機械が止まってしまい

接触やら スイッチやら いじってみても ウンともスンとも動かなくて 
まさか もぅ故障したか?と思ったのだ

そこで とりあえず 機械を分解して 中の様子を見たが
何が悪いやらサッパリ分からなくて あちこち触っていたら
突然 モーターファンが回ったのだ・・・

あわわっ・・・と ここで いつもなら 間違えなく指を巻き込んで
大惨事になっていたと思うのである・・・

しかぁ~し 去年の角膜上皮剥離事件以来
作業をする時には注意して行う・・・というのを 
いい年をして やっと学習したので 危く 助かったのだ

んで とにかく はは~ん・・・そういう事だったのか?という原因を見つけて
直せたのであった・・・

今回は 何か 達成感があって 実に気分がよろしい!