『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 絶好の漁り(いざり)日和となったので
いよいよ本格的に? 漁り(いざり)が出来たのである

今までは 潮が引いていなかったり 波が高かったりしていたが
昨夜は風も無く 波も無かったので
やっと 海に入れた感じがする・・・

さて 今季初の海岸は 子エビが沢山いて
今後も期待できる状況だったのだ・・・

しかし 小さいのばかりで獲るのも気が進まなかったが
奥の方に行くと大きいのが沢山いて
1時間で1kgくらいの 大漁となったのである・・・

こんなに調子よければ 今夜も是非に伺いたいので
また 早仕舞いだな・・・ははは

きっと今日もTHINKは 暇なのが予想されるので
エビで少しでも稼がないとなぁ・・・?

さて 今日は市民健康診断の結果を聞きに行く日だったのだ・・・

この日の為に 毎晩飲んでいたビールをやめて
少しは改善されたのではないか?と思っていたのである・・・

すると 数字的には少し良くなっている部分と 維持されているものがあり
去年より悪くなっているのは見つからなかったようなのだ・・・

ただ 相変わらず腎臓だけはそのままで
腎臓は良くなりはしないと思うので 冬場に検査して下さいという事になった・・・

何故 冬場なのか?というと
夏は海に入って身体を酷使しているので 良い数字はでないらしく
潜っている人は負担が大きいんだそうだ・・・へえ~

まぁ~ とにかく 悪くはなっていないワケだから
少しは安心できるのかな? 

これからは 甘い物を控えてやろうか?