『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

那覇から帰ってきて 店もソコソコ忙しく
全然 疲れが取れないまま
一晩寝たら・・・

元気になるんである!
ワシは この 驚異的な回復力があるから
何とか 生きていられるんだろうなぁ?

とにかく 一晩寝たら
何もかも忘れるくらい リセットされ
自分に都合が悪い話でも 失敗した事も
全~部 忘れる事が出来る 調子のイイ野郎なのである・・・  

さて 宮古島は 大雨になってしまった!

こんな天気では何も出来ないので
とりあえず 新しい車の名義変更に行ってきたのである・・・

ワシは 宮古島に来てから 何回も車を替えているから
(ボロ車ばかりだから 直ぐ壊れて買い換えている)
もぅ 手続きも慣れたもので
まるで 業者のように済ませるのだ・・・

これが 内地の場合は 中古車屋や ディラーから購入するので
普通なら そこの係りの人がやってくれるものだから
今までに 一回もやった事がなかったが

宮古島に来てからは パンクの修理と同じように
何でも自分でやらなくてはいけない・・・?

まぁ 今回の車も 人から譲ってもらった車で
中古車屋から 買った車は 一台も無いのである・・・

これが 島の生活・・・?