『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は快晴に恵まれて
気持ちが良い天気となっているのである・・・

気持ちが良い・・・といっても
気温はまだ 27℃もあるので
日向は暑いくらいなのだ・・・

さて そんな気温なので
店でも まだクーラーをかけている状態だが

ついに また 今期 3回目の故障となり
今回だけは 修理をしないで 送風だけで過ごそうと思っているのだ・・・

それは 来年には新しいのに入れ替える予定で
いまさら 修理しても しょうがないか?と思うのである

これが いつもの11月なら
エアコンなんか かけなくても 涼しいくらいなのに
今年は この暑さで
こんなところにも 被害をこうむっているワケだ・・・

店内よりも 外の方が涼しいから
ドアを開けたままにして 営業したら良いのかもしれないが
虫が入ってきそうだしなぁ・・・

気温が高いから 虫だって しっかり残っていて
元気モリモリなのである・・・
今年はヤシガニやヘビも休眠しないかもよ?

植物も 季節はずれなのに 花をつけているし
それにつくイモムシや毛虫も 出てきているのだ・・・

つまり もぅ 春と勘違いしている形跡があるのだな・・・?

ワシの頭の中も ♪菜の花が咲き放題~